0968-72-5810
受付時間 8:30~16:30

保護者の方々へ

入園案内

お問い合わせ

保育理念・保育方針

生きる力と
心のねっこを育む

保育・教育理念

保育・教育理念
合掌聞法
みほとけのこはすなおにおしえをききやくそくをまもります。
智恵希望
みほとけのこはいつもほんとうのことをいいうそをいいません。
精進努力
みほとけのこはなかよくあそびじぶんでできることはじぶんでします。
報恩感謝
みほとけのこはものをたいせつにし、ありがとうのきもちをわすれません。
生命尊重
みほとけのこはいきものをかわいがり、やさしいこころでいます。

保育・教育理念

保育・教育理念
健康
健康な心と身体を育て、自ら健康で安全な生活を作り出す力を養う。
人間関係
他の人々と親しみ支え合って生活するために、自立心を育て、人と関わる力を養う。
環境
自然や社会の事象などの身近な環境に積極的に関わる力を育て、生活に取り入れていこうとする態度を養う。
言葉
経験したことや考えたことなどを話し合って言葉を使って表現し、相手の話す言葉を聞こうとする意欲や態度を育て、言葉に対する感覚を養う。
表現
豊かな感性を育て、感じたことや考えたことを表現する意欲を養い、創造性を豊かにする。

子どもたちの5つの芽を大切に育みます。

子どもたちの5つの芽

保育・教育理念
無限大の可能性にあふれた子どもたち、
一人ひとりの花をさかせるために自然活動か運動遊びを通じて、
主体的に行動できる健康な身体とのびのびとした心を育てます。

・ 自分で考え、自分で判断して行動できる子どもを育てています。
・ 子どもを一人の人格を持った存在として丁寧に接しています。

お問い合わせ先

認定こども園 たまきな幼稚園

〒865-0005
熊本県玉名市玉名下深田1249-1

TEL:0968-72-5810/FAX:0968-52-5807

受付時間:平日 8:30〜16:30